某会社のダイエット部のメモ

ダイエットを成功させるための作法、技法をメモしてます。備忘録。これで16キロ減量達成!あとはリバウンドしないよう、頑張るだけ。

多彩なポーズで効き方が変わるカーヴィダンス

運動不足を解消!カーヴィダンス

体の軸を意識して、バランス感覚や、動き方をマスターすれば、カロリー消費と体のシェイプアップにつながります。カーヴィーダンスは「体の力の入れ方」を工夫するダンスなので、ぜひマスターしてダイエットと若々しい体づくりを目指してください。
  

多彩なポーズが特徴のカーヴィーダンス

カーヴィーダンスは今や国民的なエクササイズとなりつつあり、このダンスのファンであるカーヴィラーも全国に多くいらっしゃいます!

そんなカーヴィーダンスには多彩なポーズがあり、それぞれ身体の効かせ方が違うので、綺麗なボディメイクに繋がる効果があるのです!

おなかでバランスをとる「片脚バランス」は脚を前後にクロスした後、膝を軽く曲げて骨盤を真っすぐに立てます。両手は肘を軽く曲げてバランスを取る形にして、最後に軸足に体重を乗せる様にして、もう片脚を横に伸ばします。これが二の腕やおしり、ウエストや内股などに効果があるポーズです!

ほかにもおなかやおしりを効かせる「ピエロの動き」や二の腕・おしり・内股を効かせる「プッシュの動き」といったものなど、様々な種類があります!

カーヴィーダンスは普段あまり動かさない部分も積極的に効かして動くエクササイズなので、運動不足のかたにもおすすめです!

是非ボディメイクに興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょう!

>>カーヴィーダンスは継続するのが大変!もう少し手軽に運動不足解消したい方はコチラ!

 

歯磨きが「ダイエットに効果あり?」

歯磨きで“痩せられる!”

毎日の生活の中で漫然としている「歯磨き」ですが、しっかりとすると間食も減って、ダイエット
効果があることが知られています。

実は、緩慢な生活をしている人ほど、歯磨きがずさんになってしまうものです!

食事をしたら、毎回歯磨きをする、などの習慣を続けることで、確実に減量につなげることが
できます。

ただ、通常のブラッシングだけではあまり効果を上げられないこともあるため
ぜひ「デンタルフロス」や「歯間ブラシ」なども効果的に使ってください。