某会社のダイエット部のメモ

ダイエットを成功させるための作法、技法をメモしてます。備忘録。これで16キロ減量達成!あとはリバウンドしないよう、頑張るだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

エイジングケアにはコーヒーがいい??

実際に、毎日2杯程度のコーヒーを飲んでいる女性のシミが薄くなったことが証明されたそうです。また、コーヒーに含まれているカフェインは、強い紫外線によってダメージを受けた肌細胞の修復効果が高いとされています。 ★コーヒーに含まれている“クロロゲン…

痩せる生活習慣は「歯磨き」から

どうして歯磨きがダイエットに繋がるの? 歯磨きをするとダイエット効果があるといっても痩せる事に直結するとはちょっと考えづらいものがありますよね。 ですが、実際に歯磨きに関しての考え方や行ないを変える事で痩せたという事例はあるんですよ! まず肥…

多彩なポーズで効き方が変わるカーヴィダンス

運動不足を解消!カーヴィダンス体の軸を意識して、バランス感覚や、動き方をマスターすれば、カロリー消費と体のシェイプアップにつながります。カーヴィーダンスは「体の力の入れ方」を工夫するダンスなので、ぜひマスターしてダイエットと若々しい体づく…

食べても太らない!?「カロリーコントロールアイス!」

アイスなのに食べても太らない!? 大好きなのにアイスを食べてしまうと「太る」ので避けているという方は多くいらっしゃると思います。そんな方にお勧めなのが食べても太らないアイス「カロリーコントロールアイス」です。 1カップ80キロカロリー程度と…

「三大美腸食材」が便秘解消&美容のカギ

「お腹の張りが辛い…」「便秘でお肌がボロボロ…」などなど、ただでさえ出ないと辛い症状がある便秘ですが、便秘は、健康はもちろん美容にとっても大敵なものです。 今回は、そんな便秘改善&美肌に役立つ「三大美腸食材」をご紹介させて頂きたいと思います!…

腸内環境を整えて痩せ体質に

最近の腸の研究によって、腸の状態は体全体に影響するという事と、腸内細菌を整えることは健康や美容に役立ちダイエットにも効果があるということがわかりました!! 特に「ダイエットをしているのに痩せにくい」という方は腸をきれいにすることにより痩せや…

色で見分ける栄養バランス

栄養バランスの摂れた食事なら「ずーとスリム体型」でいられる♪ 女性なら誰もがスレンダーな魅力的ボディーラインに憧れますが、あまりダイエットを意識しすぎてしまうと、栄養バランスが失われて、痩せたとしても不健康で年齢よりも老けてしまうことになり…

「カロリーオフ」を取り続けて本当に痩せる?

「カロリーオフ」「カロリーカット」は、一見良さそう ダイエット食品・サプリメントは、最近では多くの種類が出回っています。ダイエット食品でも良くあるのが、「カロリーオフ」「カロリーカット」を謳ったものです。 このカロリーオフは、甘味料をキシリ…

美容に良い食材選びに手抜きは厳禁!

お手軽な食事では美肌が作られない? 最近は、美肌を気にしている方でもインスタント食品等手軽に食べられるものを取る傾向があります。 また、野菜や果物を食べずに、サプリメントで済ますなどの方も多くなっています。でも、本当にこのような食事で美肌が…

新陳代謝の高いウォーキングでダイエット

ウォーキングの効果とは ◆ 歩くだけでも効果あり 人間が体を動かす際に歩くという行為は基本的なものであり、必要なことです。 買い物に行く際に歩くだけでも効果があり車を使用して買い物に行っているかたとは大きな違いが生まれます。 1. 新陳代謝の活発化…

サプリメントは手軽で便利

美容と健康には時間もお金もかかる?仕事で忙しい中、毎日の食事から必要な栄養素を全部摂取するのは非常に難しいくなってきています。 その中で、ダイエットだけでなく、美容に良い栄養素も摂取するとなるとかなりの食材を買いそろえなければいけないため調…

ダイエットの裏ワザ的な方法とは?

ダイエットの裏ワザ的な方法は、どういう方法かと言いますと・・・ 「食事の前にお腹を満腹手前の状態にしてしまう」ってこと!! 具体的にどういうことかと言いますと、食事の20~30分前にあえて生野菜を食べることでお腹に水分を補給してある程度満腹…

健康的なダイエットのためには?

健康的なダイエットの為には、1日3回の食事のバランスを崩さないことです。 1.朝食・昼食に重点を置く 朝食を抜いたり少量の果物だけで終えるというのではなく逆に朝食と昼食に食事のウェイトを置く食生活が最も望ましいといえます。 午前中から夕方までは…

置き換えダイエットで健康的に!

◆健康的なダイエットをするために 健康的なダイエットというのは3食をしっかり取っても痩せられることが条件です。 しっかり食べてもダイエットを実現するためには置き換えダイエットに挑戦するのがいいと思います。 この方法なら3食しっかりと食べながらダ…

健康的なダイエットは、水分摂取から!

ダイエットは辛い? ダイエットというと、辛くなければならないと思っている人が結構いらっしゃいます。そんなことはありません。 辛いこともあるでしょうが、辛くなければならないと思う必要は全くありません。辛くなければ辛くないで別に良いのです。 水分…

ダイエットは痩せるべき。やつれちゃだめ!

ダイエットの前に、まず痩せる事とやつれる事の違いを考えましょう。体重計の数値だけなら、食事量を減らせば誰でも一定のラインまでは減らせます。しかしそれは、痩せているというより不健康にやつれているのです。ダイエットでこの勘違いをしている方は非…

血液循環の促進や発汗作用により、新陳代謝を良くしてくれる効果がある半身浴。

血液循環の促進や発汗作用により、新陳代謝を良くしてくれる効果がある半身浴。 半身浴を健康やダイエットなど日々の美容に取り入れられている方も多いかと思います。 しかし、時間が取れない方や、長く湯船に浸かるのが苦手な方にとっては、 なかなか半身浴…

急激なダイエットは脂肪だけでなく、筋肉も落とすから止めた方がいい。

急激なダイエットは単に脂肪だけでなく、筋肉も落としてしまいます。そのため、ダイエット後にリバウンドしやすく、さらには筋力が落ちたことによって基礎代謝も落ち、逆に太りやすくなってしまいます。 ダイエットは健康的であることが重要なのです。では、…